あいちゃん広場「ママといっしょにパン」を開催しました

2014年2月7日(金) 昭和生涯学習センター 調理室
かわいいあいちゃん広場かわいい「ママといっしょにパン」
今回で二回目の「パン作り」企画
12組の親子さん(お子さん13人)とあいちゃんのスタッフ6名で
パン作りに挑戦しまたパンチ目

今回は「ごまのパン」と「りんごのパン」を作りました。
道具の準備や計量はスタッフで準備完了手(チョキ)
参加者のみなさんには、混ぜたり、形を整えたりぴかぴか(新しい)
と、一番楽しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ところだけ(笑)るんるん
みんなで、わいわいガヤガヤと盛り上がりました。
パンの焼けるいい匂い~に包まれながら、焼き上がるのを
待ちました。
焼きたてのパンを、試食exclamation

パン作り②.jpg
パン作り①.jpg
お土産の分まで、完食してしまいそうな勢いでしたよハートたち(複数ハート)
~アンケートより~
*いつも生地作りはホームベーカリーまかせ。今回参加して
  生地作りも子どもとの遊びになるって!発見しました。
*途中でねむってしまった子どもを、スタッフの方が抱いてくださり
  パン作りに参加することができました。
  気遣いや手際がすばらしく、楽しい会になりました。
*家とは違い、みなさんと一緒の場でのパン作りは良い刺激になり
  ました。子どもがやる気になって、作業や片づけをしていたので、
  感心しました。また、家でもやってみようと思いました。
*焼き上がりをすぐに試食でき、子どもも大喜び!
  親子でリラックスできたのが何よりでした。
アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。
帰宅後、おうちでもまた作ってくださった方が何人もみえて
楽しい会になったと、スタッフも安心しました揺れるハート
また、いろいろな提案・要望もいただきました。
グループ内で、今後の話し合いにいかしていきます目手(グー)
あいちゃんクラブでは、来年度も「ママといっしょにパン」開催予定です。
みなさんのご参加を、お待ちしていますわーい(嬉しい顔)

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です