あいちゃんクラブ ‘ママと一緒にパン‘開催しました

  2014年5月30日(金) 瑞穂生涯学習センター 調理室
   
  あいちゃん広場2014 ぴかぴか(新しい)ママといっしょにパンぴかぴか(新しい)

  好評のパン作り、第3回です! 
  8組16名の親子さん(お子さんは1歳2歳が中心揺れるハート)で
  白いプチパン と シュガーボール を作りました。
 
  


 
講師はあいちゃんクラブのメンバー近藤さんわーい(嬉しい顔)
今回も簡単exclamation美味しいexclamation×2パンのレシピを用意手(チョキ)
面倒な器具の準備、材料の計量などは
あいちゃんクラブのメンバーにより既に完了!
手洗い、エプロン、三角巾をつけたら準備OK!
さあ楽しい、こねこねタイムの始まりです。
ぱんーこね1.jpg ぱんーこね2.jpg
ぱんーこね3.jpg ぱんーこね4.jpg
 
 
 
シュガーボールにバターと砂糖の衣をつけます。
今度は、まぜまぜタイムるんるんるんるん
ぱんーふり3.jpg ぱんーふり2.jpg
出来立てをちょいと、お味見グッド(上向き矢印)
生協のコーヒー喫茶店やジュースと共に…
美味しいお顔がいっぱいです目
ぱんーあん3.jpg ぱんーあん2.jpg
ぱんーあん1.jpg ぱんーにこ.jpg
白いプチパンも出来上がり。
いろんな大きさがあったり、くっついたりも
ご愛嬌ですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
かわいい楽しい時間かわいいをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
お土産のぱんと一緒に、笑顔もお持ち帰りです手(チョキ)
 ぱんー実2.jpg ぱんー実1.jpg
 ~アンケートより~
 * ふわふわのパン生地をさわって、子供も楽しそうでした!
   これを機に、親子で楽しんでみたいと思いました。
 * スタッフさんが用意、片付けをしてくださるのはとても
   ありがたいです。子どもが騒いだり、失敗してもイラつかず
   気楽に出来ました。
 * 小さな子どもと一緒にできる企画は少ないのでよかったです。
 * 子どもはすぐ飽きてしまうので、簡単に楽しいところだけできる
   ように配慮されていてよかったです。
 * クッキング(おかずやデザート)もしたい!
  などなど…好評の声を頂き、メンバーも喜んでいます!
  またのご参加、お待ちしていますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)手(パー)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です