バス企画 アンケート まとめ

5月29日(水)に 「田原牛とミートセンターに行こう」 バス企画 バスを実施しました 。
参加者にアンケートをお願いしたものをまとめました 本  ペン
金山から12人、豊橋から4人の参加があり、16人全員から回答をいただきました。
ご協力ありがとうございました。感謝 揺れるハート
なお、当日の様子は、別の記事に載せていますので
そちらもあわせて見てくださいね ひらめき


どんなところがよかったかなど、参加されなかった方も
参考にしていただいて、ぜひ次回はご参加下さい。
① 参加のきっかけ(大まかに分類)
企画の内容(田原牛・愛知経済連)に興味があって 11人
食の安全に関心があって 2人
田原牛が食べたくて 2人 (バスの中で聞いた話ではもっと多かったはずですが・・・)
前回参加してよかったから 1人 (次もぜひご参加下さい)
② 参加してどうでしたか
大変満足 9人
満足    7人
普通・不満など 0人 (喜んでいただけてうれしいです)
③ よかった点(複数回答)
牛について・経済連についてなどについて、理解が深まった 14人
田原牛がおいしかった 9人
生産者の人柄がわかり、よかった 7人
④ 改善して欲しい点(複数回答)
バスの中で事前学習があるとよかった (すみません。次回は資料をつくるようにします)
加工の現場が生で見られなかった (衛生面などからDVDでの説明になってしまいました)
日程と行き先をブログなどで早めにわかると予定が立てられる (ブログに載せます。ぜひ読んでね)
お世話になった方に参加者一同からメッセージを伝えられないか 
         (ありがとうございます。ブログを見ていただきます)
⑤ 今後行きたいところ
今回牛を見たので、次は加工品を作るところを (続けての学習になりますね)
冷凍食品
しょうゆ工場
お茶つみ (生協企画などでもあるかもしれません)
ビール・ワイン工場
お菓子工場 (これはぜひ実現したいですねぇ)
野菜生産者
リサイクル工場
試食できるところ (見るだけでなく、食べたいですね)
きのこ生産者
米の生産地に行き、おいしい炊き方の指導などうけたい
行きたいところは、たくさん書いていただきましたが、
いつかは実現したいものもあり
中には生協での企画や、別のグループが似たような企画をしています。
他の企画も参考に、また気がつかれたことがあったら
ぜひコメントしてくださいね ぴかぴか(新しい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です