牛肉のトレーサビリティについて

バス企画  バス で、田原牛 について学習しました  ひらめき
牛肉の個体識別番号を調べる、ということを学習したので  本 ペン
この機会にまだ調べたことのない方にも
調べ方を紹介したいと思います るんるん
牛肉パッケージが手元にあれば、下のやり方ですぐにできます  手(チョキ)
愛知経済連の牛肉ならば、同じアドレスから検索できます。
   かわいい 牛肉の生産履歴の確認の仕方 かわいい
1 まず商品ラベルにも書いてある、次のアドレスを開きます。
http://www.ja-aichi.or.jp/chikusan/

2 画面を下へスクロールすると真ん中に「牛肉トレーサビリティ」の項目があります。
3 そこをクリックすると画面が変わるので、真ん中の黄色い「生産履歴のご紹介」をクリックします。
4 あいち生協の牛肉製品はすべて14桁のロット番号なので、ピンクの「14桁タイプお問合せ番号」をクリックします。
5 パッケージにかかれている数字を14桁入力してから、「検索」ボタンを押します。
6 個体識別番号が表示されるので、これが牛の番号です。牛の情報は、番号の右側の選択ボタンを押すと、生産者名・生産履歴やBSE検査の確認などを見ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です