ラーメン まずは試食会(ラーメン2)

ラーメンどんぶりといえばどんな物をイメージしますか?

お店や屋台で食べるラーメン、生ラーメンを買って作る、インスタントラーメンを鍋で作る、お湯を注いでOK、最近は鍋物のシメにという事もあるでしょう!

今回は、食べたい時に手軽に食べられるインスタントラーメンに絞りました。買い置き出来るならアイチョイスで購入も出来ますよね!

(牡牛座我が家の場合、食べたい時に注文していなくて、食べれないって事がよくあります。)

そこで、アイチョイスの商品はどれも安全なはず。

でも、どこが?どの様に?って事で

まずは、アイチョイスの商品とそれ以外のインスタントラーメンを比べて見よう!と、色々集めて試食をしてみました。

アイチョイスでの取り扱いのあるのは、
トーエー食品のノンカップ麺桜井食品の即席ラーメン

そして、トップバリューのラーメン、自然の味のラーメン、coopのカップ麺を用意しました。(写真が〜もうやだ〜 (悲しい顔))

試食の結果、味は、トップバリューやcoopの物は味が濃いなぁと思いました。
麺の色やコシも違っていました。

また、煮るラーメンをお湯を注ぐだけで作れるか?と実験 😆 もして見ました。時間調整が難しく、麺が硬い〜、ふやけてる〜など、食べれない事は無い状態になってしまいました!

やっぱりアイチョイスのラーメンは美味しよね!
という事で、試食は終わりました。

ブログ得意な方、ぜひ、メンバーを助けて下さい目がハート (顔)

 

続く・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です