「梨狩り」を行いました

10月1日(日)に長野県の矢澤園芸にて開催しました晴れ

今年は天候不順のため全体的に小ぶりでした。

ぴかぴか (新しい)おなじみの矢澤さんですぴかぴか (新しい)

毎年恒例の「皮むき大会」の様子。
今年は参加者が多く、おおいに盛り上がりましたるんるん (音符)

 

   
 
 
 
 

甘くておいしい梨をたくさん食べられて、皆さん笑顔でした!😋

 

梨狩りは現地でジャムの販売などもあり、毎年とても好評です。

次回は11月25日(土)に同じ矢澤園芸さんで りんご狩りりんごを行う予定です。

《りんご狩り企画チラシ ★募集期間10/23~11/3★》

ぜひご応募くださいね😘

2 thoughts on “「梨狩り」を行いました

  1. 矢澤園芸さんは7月に歓びの木の取材で伺いました。そのときは小さかった梨がこんなに成長するんですね!参加された皆さんすごく楽しそうです。楽しい雰囲気がよく伝わるブログです(^_^)

  2. 梨狩り良いよね~甘くておいしそう!ただ、ここまで育てるには日々の苦労あっての生育です。温暖化で台風が多くなっていますし雨もゲリラ豪雨など年々、各地で状況が悪化しているような気がいたします。食べられる喜びがこの写真の様に続くといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です