みかん狩り

11月25日(日)フレンドリークラブ恒例のみかん狩りに行って来ました。
場所は、お馴染みの『浜松のたちばなファームさん』です。

お天気にも恵まれて26家族の参加の皆様と楽しんできました。

昨年は、みかんの不作ということでみかん狩りが中止となってしまい
今回は多数の応募がありました。
参加できなかった皆さん申し訳ございませんでした。

当日は、みかん1kgぴったり当てゲーム、
じゃんけん大会などをして生産者の方達と楽しい時間を過ごしました。

なんとびっくり!!でました・・・・ピッタリ賞ですハートたち (複数ハート)

全員参加のじゃんけん大会も大盛り上がりでしたパンチ手 (チョキ)手 (パー)

この後 岩井さんのご厚意でフレンドリースタッフもじゃんけん大会を企画くださったのですが・・残念冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)
たった一人だけ勝ち残れました。

お昼ご飯は、上の大きなお鍋の豚汁をいただきました。
たくさんの野菜が入ったとっても美味しい豚汁でした。

青空の下で食べるごはん最高に美味しかったです。
また 岩井さん特性の柿入りなますも好評でした。

たくさんの『美味しい! おかわり!』の声たくさん頂けました。

何よりもメインのみかんがとても美味しかったので参加された組合員の皆さんご満足いただけかなわーい (嬉しい顔)

来年もみかん狩りを企画予定です。是非ご参加下さい。

次回企画は、2月の手作り味噌講習会になります。たくさんのご参加待っています。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です