今年のバレンタイン企画は【焼きチョコ】♡

こんにちはわーい (嬉しい顔)

 

はっぴぃかむかむのバレンタイン企画にご応募いただきありがとうざいましたぴかぴか (新しい)

今年もたくさんのキッズパティシエに出逢えると思うと

とても楽しみでなりませんハートたち (複数ハート)

 

■試作してみたら・・・

今年は【焼きチョコ】をつくります

過去にもやったことがあるのですが

約3cmの一口サイズで20個ぐらいできますexclamation

実際にメンバーが試作をしてくれましたわーい (嬉しい顔)

ちょっとコレ、めっちゃキレイにできてるじゃないですか目ぴかぴか (新しい)

 

【メンバーの感想】

サクサクのクッキーみたい!

焼いてるからか、ほろ苦い感じがした。

出来立てはやわらかすぎて触れません。

練りすぎたのか、歯にくっつくかんじ。

少し苦いけど、後から甘ったるい感じ。

砂糖は追加しなくてよさそう。

生地は少し柔らかいので、絞るときの力加減が難しい。

 

そして、私も試作して思ったのが、

絞り袋をずっとにぎってるからか、だんだん柔らかくなってきてる気がしました。

欲張って大きくしたら、ちょっとクドカッターーー泣き顔

やっぱりパクっと食べれる一口サイズがいいってことですねあせあせ (飛び散る汗)

さてと、後半は柔らかくなったチョコが垂れ落ちたとこに

イカにしてアレンジを施すか、出たとこ勝負のライブ感を味わっておりましたダッシュ (走り出すさま)

なので、思ったようにはいかないもんだ、と。

目の前のものと向き合う大切さを焼きチョコから学んだ試作となりました猫2

 

■組合員内外・老若男女で楽しむ会

はっぴいかむかむの企画は、参加者さん同士の交流も目的にしていますので

ぜひみなさんで声をかけあって進めていただけたらと思います。

お菓子が完成した後のお楽しみといえばラッピングプレゼント

今回はラッピングの種類をたくさんご用意しましたリボン

こちらもお楽しみにわーい (嬉しい顔)

 

さて、国内外のウイルスや、学校や園でのインフルエンザ等

まだまだ気をぬけない時期ですが、

体調には十分気を付けてお過ごしください。

2月8日にアイプラザでお会いできるのを楽しみにしています。

 

喫茶店バレンタイン企画 ご案内喫茶店

喫茶店 はっぴいかむかむ バレンタイン企画 喫茶店

日時 : 2020年2月8日(土)

場所 : アイプラザ 1F 調理実習室

     愛知県豊橋市草間町東山143-6

     アクセス方法はこちら★

参加費: 500円(事前予約制)

 

室内へのベビーカーのお乗り入れはできません。

また、急遽キャンセルや欠席となる場合は、当選案内に掲載の連絡先まで
ご連絡をください。
よろしくお願いいたします。
 

 

 

化学調味料不使用・安心安全の宅配生協

アイチョイス i-choice HP

クローバー

各地の活動ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です