2月8日「バレンタイン企画」開催・アンケート

こんにちはわーい (嬉しい顔)

2月8日にアイプラザで焼きチョコづくりを行いました。

 

■開催報告

大人8人、子ども10人、計18人でわいわいと和やかに開催。

はっぴいかむかむの企画は、参加者さん同士の交流・メンバー同士の交流・組合員外の方にも

気軽にアイチョイスを知っていただける機会にしています。

初めての方同士で声をかけ合って進めてくださってました。

みんな思い思いの焼きチョコが完成して、キッズパティシエのアイデアに脱帽

次の記事では開催の様子の写真で報告しますね。

感想など、ブログへのコメントもお待ちしています。

 

■アンケート結果

みんさんからいただいたアンケート結果です。

今後の参考になさってください。

 

①今日の企画に参加しょうと思った動機を教えてください。

  • こどもが料理を手伝いたがるが、なかなか一緒にやらせてあげられないので。
  • 孫に聞いたら、やってみたいと言ってくれたので私もワクワクしながら参加希望しました。
  • 声をかけていただいて、親子で参加できるという事で来させていただきました。私も子供もお菓子作りに興味を持ちはじめていたのでタイミングがとても良かったです。
  • 子供と一緒にバレンタインのチョコを作りたかったので参加しました。
  • お友達と楽しくチョコ作りをしてみたいと思い参加させてもらいました。

②参加していかがでしたか?

  • 大変よかった

③今日の感想やお気づきの点などをお書きください。

  • 簡単だったので、5才の子でもたのしんでとりくめた。
  • こういうのは初めてなので孫も楽しんでいてとてもよかったです。しらないお友達もできてよかったです。
  • かんたんに作れて、子供が作業しやすく、家でもすぐできそうなのでまた親子で作ってみたいです。
  • とてもかんたんだったので、子供が1人でもできるのがよかったです。
  • 子供でも作りやすく、楽しくラッピングまでできて、また機会があったら参加してみたいです。

④今後、希望される企画がございましたら、内容をお書きください。

  • 親子で参加できる企画はとても良いと思います。

 

ご記入いただきありがとうございました!

 

■まとめ

大きな子のアイデアをマネしてつくったり、小さな子のお世話で異年齢交流が生まれていてほっこりわーい (嬉しい顔)

大人も、アイチョイスの利用者さん同士での情報交換や、親子企画に興味のある方と知り合えたりと、交流の場にしていただけたようです。

そして新しいメンバーになって2年が経とうとしています。

今までは準備や運営に慣れず、企画にゆったり参加するということがなかなかできていなかったけど、少しずつ自分たちももっと楽しめるように運営を変えてきました。

今回も仕事や体調不良等があって参加できるメンバーで運営をしましたが、盛り盛りしすぎずゆとりをもって開催することができました。

ご参加の皆さま、ありがとうございましたぴかぴか (新しい)

 

次はバレンタイン企画のお写真で様子をお伝えしますぴかぴか (新しい)

 

化学調味料不使用・安心安全の宅配生協

アイチョイス i-choice HP

クローバー

各地の活動ブログ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です