今年の定例会は試食付き

平成30年4月18日 今年度第1回目定例会です!

 

定例会では何をするかというと、まずは1か月に1回会うメンバーなので、

久しぶり~ 😀  、と始まり、最近の話題で盛り上がり、ひとしきり近況報告です。

その次に、レジュメに従って真面目に先の大きな企画の準備や、メンバーで学ぶことをします。

今日は、メンバー6人と見学が2人も来てくれました。

 

この日は、5月に行く「にんべんフーズ」工場見学の行き方を決めました。

焼津ですので、浜松からは車 (RV)1時間以上はかかります。メンバーも浜松の中で

あちらこちらと住んでいるので、行き方だけでもなかなか難しい問題です。

相談して決まった後は、今日はお味噌の飲み比べです。

以前、浜松で組合員理事企画でやったものですが、

その時、陽だまりメンバーでもやりたいという事になりました。

  

私、これ好きな味だわ~。 これ初めて飲むみそ汁。

お気に入りの味噌は見つかったかな?

 

お昼ご飯は、「にんべんフーズ」の商品試食会

炊き込み御飯には筍とふきが入っています。春ですね~

お惣菜もこの日は5種類試しました。

  

「手軽に1品おかずになるし、おいしいわぴかぴか (新しい)」「お弁当のおかずにもなるねひらめき

「ふきや筍は下ごしらえが大変だから、なかなか自分では料理しないわ。

だから便利ハートたち (複数ハート)」と皆さん気に入ったようです。

来月の見学はメンバーのうち3人行きます。しっかり見て来てね~


次回陽だまり定例会は、6月6日(水)北部協働センターです。10時から試食付きでお昼過ぎまで。

見学にご自由にお越しくださいるんるん (音符) ウィンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です