最近の定例会

最近の陽だまりは赤ちゃんが3人もいます。かわいいでしょハートたち (複数ハート)

メンバーの一人が出産をして、それから新しく赤ちゃん連れのメンバーが2人新たに加わました。

穏やか~な赤ちゃんたちで、歩いていても、抱っこされていても、かわいいです揺れるハート 癒される~ほっとした顔

  

 

今日は、月に1回の定例会です。陽だまりの定例会の様子をお伝えします。

今年度は忙しいメンバーたちの癒しの場になるよう、試食中心、おしゃべりを楽しむ場にしています。

時計10時スタートです。みんな久しぶり 🙂 

まずは、レジュメに沿って生協からのお知らせや、みんなと話し合うことをします。

今日は、10月21日に豊川で行われる商品展示会について話しました。

ブースを一ついただいて、陽だまりが静岡県や浜松市をPR出来たらと準備中です。

その後、前回定例会で作った梅シロップをみんなで試飲しました。

きび砂糖とグラニュー糖と使う砂糖が違うとこんなに色が違います。

 

真ん中がきび砂糖で、右がグラニュー糖で作った梅シロップ。

今日はただの炭酸で割って味見。味違うね~。でもどっちも美味しいグッド (上向き矢印)

きび砂糖は砂糖のコクと梅の酸味が感じられ、グラニュー糖の方は梅の味が濃くなりました。

 

それから、昼食準備です。時計11時ごろです。私はもうお腹はすいていますバッド (下向き矢印)

今日は、生協のそうめんを主食に、みんなでおかずを持ち寄りました。何を持ってくるかはお互い知りません。

おかずは何だろう目

主婦がそろうと準備も速いぴかぴか (新しい) 餃子、イカの炒め物、鶏から揚げ、いわしはんぺん、ミニトマト、オクラと山芋ぴかぴか (新しい)

    

緑の餃子と赤いミニトマトで、色鮮やか。

 

  

そうめんはいつもこうやってクルクルー (長音記号2)巻いて盛り付けるんだよ。みんなは違うのexclamation and question

うちは水につけて氷も乗せるよ。 うちはくっついてきたら、水をかけるよ。

なんてワイワイ言いながら準備も済んで、みんなでいただきま~すわーい (嬉しい顔)

さば缶を麺つゆにたっぷり入れて、そうめんと一緒にこうやって食べると・・・・幸せ  猫2ハート by浅野(生協の人です)

       

でも、がっつりいくとなお美味しいexclamation  

よ~し、みんなもまねして食べてみよう!

オクラと山芋を入れるのもいいけど、さば缶もなかなかいけるね~目がハート (顔)

 美味しいねうれしい顔、楽しいなハートたち (複数ハート)

食事中の話題は、ランドセルどんなの買うといいの?とみんなにアドバイスもらったり、

夏休みもお弁当作らなくっちゃならいんだ、大変だね~と、高校生の様子を聞いたり、いろいろ。

 

 

私はママの作ってきてくれたお昼ご飯とミニトマトをたくさん食べたよ。

おいしいもん指でOK 

 お腹いっぱいになると・・・・こうなります。大人も本当はこうしたいのだ。

    

  片付けもみんなでやると楽しいのだるんるん (音符)

               

以上、今日の定例会でした! 部屋を出たのは1時半くらいかな。

毎回こんな感じでやっています。

 

   クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

次回は9月6日(木)10時からお昼ご飯付き

場所は曳馬協働センターを予定しています。参加したいな、見学したいな、という方、

気軽に来てください。場所は8月になってからの予約ですので、変更になるかもしれません。

                                              申し込み後会場が変更になった場合は、ご連絡します。

申し込みはあいち生協まで 

TEL 052-821-2010(平日9:00~17:30)

FAX 052-821-2388(24時間受け付け) 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です