メンバー2人生協職員2人の定例会

みなさんお久しぶりです!

8月は陽だまりも夏休みにしました。晴れリゾート (ヨット)曇り

9月になって気分も新たに定例会、と思ったら、前日から欠席連絡が5人も。

残りのメンバーの参加に希望を託していたのですが、結局参加メンバーは私とあと一人でした 😥 

生協からは浅野さんと、課長の岩室さんです。

課長?そうです。この日は課長が陽だまりのメンバーとキャッキャッウフフする!という日でしたが、メンバー2人生協2人のなんとも言えない

この組み合わせです。どうしよう・・・がまん顔

まずはいつもの定例会です。陽だまりは豊川の商品展示会(10月21日日曜日豊川センターで開催)でブースをもらっているので

その計画の話をして、早めに試食会にしました。

 

持ち寄りのおかずも4品に冷や汗 (顔)  参加人数が多ければそれだけおかずも増えたのに。

おかずは、「さんまの竜田揚げ」「鶏レバーの甘辛焼き」「北海道のそのまま枝豆」「さば味噌煮」

これって、呑み屋のメニューか??とっくり (おちょこ付き)

時間はたっぷりあるので、話題は自然と料理の話へ。そして課長の料理教室レストランで学んだことの話へ。

課長は、自分で習いに行っていたのです。すごいですね、その意欲double exclamation

家ではお子さんとお料理することもあるそうで。ステキなパパさん目がハート (顔)

初めて知る料理の道具や調理法、味付けも自分のものにするのに早いんだな~ぴかぴか (新しい)

と感心しました。流れでそれぞれの家庭のマーボー豆腐の作り方の話にわーい (嬉しい顔)

 

そして話は掃除の話へ。

この日の参加者では課長しかもっていないル○バの仕事ぶりにみんな感心しました。

それから、洗濯の話に。洗濯物をネットに入れるか、入れないか、先に別に洗うものはあるか、など。

これは家庭ごとにいろいろとやり方が分かれるところですね。みんなの家の洗濯の仕方が分かりました。

 

 

課長の主婦力は高く、話は尽きない感じでした。これは新発見目ひらめき

もっとメンバーが多い時にまた来られるようです。お待ちしています!冷や汗 (顔)

 

次回定例会は10月3日水曜日 都田協働センター会議室 10時から12時です。

興味のある方はご自由にのぞきに来てくださいねムード

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です