くらしの見直し委員会新メンバー募集中!!

くらしの見直し委員会は、平成23年より活動を始めたグループです。

 

「健康・生きがい・お金がま口財布」の3つをテーマとして、ライフプラン

(人生設計)に役立つ知識を学び、学んだ知識をいろいろな方法で

組合員に伝える活動をしていますぴかぴか (新しい)

 

現在9人のメンバーで、毎月1回の定例会で協議し、講演会、学習会、

親子こづかい体験教室などを開催しています。

 

 くらしの見直し委員会では、新メンバーを募集中ですdouble exclamation

(申込締切3月27日金曜日)

「ライフプランアドバイザー(LPA)」とは、コープ共済連の

『LPA養成セミナー』を受講して、試験に合格した人です。

 

全国の生協でも組合員が、LPAになって活動しています。

他生協のLPAの方と交流する機会もあって、いつも刺激を受けていますひらめき

 

もちろん実生活にも役立つ知識であり活動です。

 

みなさんもLPAになって、くらしの見直し委員会で一緒に活動してみませんか?

 

4月16日(木)に「新メンバー募集説明会」を行いますdouble exclamation 

興味のある方は、是非ご参加ください。お待ちしておりまするんるん (音符)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です