企画展に行ってきました

7月15日、JICAなごや地球ひろばで
企画展 「水と健康-ホケンって?エイセイって何?-」 を、見ました。
日本人が一日に使うお水は、平均241リットルexclamation
中近東は25リットル。 西アフリカはリットルexclamation×2

     日本で使うお水.jpg
5リットルって、飲料、炊事で終わっちゃうふらふら
10キロの道のりを、歩いてあせあせ(飛び散る汗)水汲みに行く子どもの写真がありました。
水汲みに行く途中、ワニ、ライオンなどの野生動物にどんっ(衝撃) 襲われる危険もあります。
日本に生まれ、
おいしいお水をたらふく飲めることを
「本当にありがたいこと」と思いました。

JICAなごや地球内のフェアトレードショップで、
店員さんとおしゃべりわーい(嬉しい顔)しながら楽しく買い物。
この店員さんは、あいちゃんまつりで、
紅茶喫茶店を試飲させてくれたブースにいらしたかたでした。

アイチョイスのフェアトレードの紅茶は、時々商品案内に出ているので、
お試しくださいね。
アールグレイとダージリンがあります。

メンバー・埋田久美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です