元号をまたいで⁉️

こんにちは(^-^)/ スマイル×3です

私達の生活ほ変わらないのに元号が変わって、
なんだか振り回されてる感たっぷりの日々を過ごしております

 

今回はかな~りの長文です 楽しんでくださいね♪

 

元号が変わった瞬間、皆さま何をしていましたか?

なんとな~く繁華街を中継するTVを観ていたら、
娘が急に『瞬間にジャンプする!』と急にカウントダウンを始め…

『ゼロ~!!!!』と真夜中に大ジャンプ!!( ; ロ)゚ ゚

JKの考えることにはついて行けない母でした_(^^;)ゞ

 

さてさて

年度変わりのバタバタですっかり4月の開催の告知を忘れてしまい(ToT)
すでに5月の開催告知をしなくては…です

まずは報告できなかった3月の主な試食です

ブルーベリースコーンとクロテッドクリーム&自然派スタイルのママーレードジャム

 

遅配だった 二宮さんの不知火

 

自然派スタイルの食パン「麦のかおり」

このままジャムを塗ってもトーストしても美味しい!

 

そして4月の試食は・・・

新商品の「やわらか国産鶏入りだんご」

自然派スタイルの「コンソメ」を1リットルぐらいのお湯で溶いて
「やわらか国産鶏入りだんご」を投入

お塩で味を整えてとっても美味しいスープのできあがり!

お野菜をたっぷり入れて具たくさんスープにしたり、
冬にはお鍋仕立てにしても~ひらめき

鶏団子の旨味も染み出して激うまですわーい (嬉しい顔)

レンチンで解凍してそのままお弁当にINしても(しっかり味がついてます)OK

なかなか使い勝手がよさそうです

 

豆腐のから揚げ おとうふなのにお肉!?

この濃縮された旨味と歯ごたえがまるでお肉みたいなんです

こどもがお豆腐はたべないけど、これなら喜んで食べてます
なんて声もあがりました

 

この時期ならではのフルーツといったら イチゴぴかぴか (新しい)

生協のイチゴ敷居が高くって・・・ そんなイメージありますよね~

なんとこの2皿で1パックの量double exclamation 予想よりもた~くさん入っていてびっくり目

しかも甘くていちご独特な香りもサイコーでした

 

そんなこんなでまたまたお腹いっぱい、しゃべって、
たのしんで笑顔あふれるスマイル×3でした

 

そして次回は5月20日の開催です。

どんな試食になるのか、どんな話題が飛び出すのか  たのしみですね~

みなさんの参加をおまちしておりますdouble exclamation

 

超長文にお付き合いいただきありがとうございましたハートたち (複数ハート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です