6月13日にお茶会をしました。

梅雨が入り、当日の雨を心配しながらのお茶会の開始でした。

雨も降らないけど、最近風邪が流行っているので、

参加者がいないか心配もありました。

今回は、前回好評だった食材セット3種類です。

マーボー丼とイカとズッキーニの中華炒めとカレー風味の根菜汁です。

初めにカレー風味の根菜汁を作りました。

前回もそうでしたが、水を計っていれたら、

後は煮込むだけの簡単調理です。

15分ぐらいで出来ました。

野菜がやや硬いようでしたが、冷めないようにと保温器にいれました。

イカとズッキーニの中華炒めは、子供でもイカが食べれるか試したかったです。

調理もいたって簡単でしたが、イカの硬さは大丈夫かな?

最後にマーボー丼です。

お豆腐を切るぐらいで作れました。

子供達は目の前で出来ていくお料理を真剣に見てました。

完成です。

3品がそれぞれの鍋やフライパンに出来ました。

今回は参加者が少ないランチ会の始まりです。

マーボー丼は辛くないのに、味が物足りなく感じず大人でも美味しく食べられます。

もちろん、子供は大喜びです。

赤い色はパプリカなので辛くはないけど、見た目もきれいです。

カレー風味の根菜汁は、こちらも辛くなく、

ほのかにカレーが感じるぐらいで食べやすいです。

また、保温器に入れていたので根菜も柔らかくなっていて、

子供に食べさせるなら、長めに煮込む方がいいなと思いました。

最後にイカとズッキーニの中華炒めは、調理時間を守りましたが、

大人には柔らかいけど、子供は噛みきれないみたいでした。

小さい子供には、イカは固いみたいでしたが、

それ以外の野菜は味付けがよく、野菜は食べてくれました。

親子での楽しいランチ会になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です