1/11 おしゃべりひろばみどり開催しました

今年初めてのおしゃべりひろばみどりは、三連休初日だからか、インフルエンザの影響なのか、いつもの半分の参加者でまったり過ごしました。

ま、そんな時もあるよね。

この時期は、インフルエンザを筆頭に感染症のリスクは避けて通れません。

園からの呼び出し電話がいつあるか、ビクビクものです💦

『子どもが発熱してるのに、解熱剤で平熱にして登園させる保護者がいるのよ!』

『えーそれダメなやつじゃん😱』

って話をその時してましたが、新型肺炎が騒がれ始めて間もない頃、解熱剤使って検疫突破した輩がいた、とかニュースでやってました…

熱性痙攣経験してる者としては、解熱剤あると安心ですが、こんなに要らんなぁ、と冷蔵庫にちんまり居座ってる備蓄を見て思うのでした。

話逸れましたが、本題です。

今回のおやつは、おいもとお煎餅それぞれ二種類。

どちらも、子どもたちによって、あっという間に無くなってしまいました😅

ひとしきり子どもたちが満足したあと、満を持してスペシャリティー登場❗️

濃茶ブラウニーです✨

パッケージからして期待大❗️

その名の通り濃厚な抹茶のブラウニー。

少人数でしたので、存分に味わえました🎵

今年もおしゃべりひろばみどりは土日開催します。

ゆるーくやってますので、気が向いたら是非ともご参加下さいませ~

次回は

3月28日(土) 10:10~

徳重地区会館 和茶室でお待ちしております😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です