2月のい~わひろば開催しました

なんだか冬らしくない暖かさの2/13(木)

い~わひろば開催しました❗️

サポーター組合員の私、産後初の開催でドキドキ。

珍しく開始時間早々から参加者さんが来られて準備が完了してなくてあたふた冷や汗 (顔)

しかし、みなさま温かくお手伝いいただきまして、楽しく、そして勉強になる回でしたひらめき

今回ご用意した注目商品は、ひなあられと文旦でした目

今回のラインナップと一言感想はこちらレストラン

〇精華堂ひなあられ関東風(有機)

〇精華堂ひなあられ関西風(有機)

こちらは食べ比べを目的にチョイスいたしました。

子供たちの食いつきも良好黒ハート

ちょっとどちらに軍配があがったかわからなかったですが、

大人としては甘い関東風のほうが食べなじみがあるかなぁと話していました。

〇冷凍果実ブルーベリー

1歳ちゃんがもりもり自分でつまようじを使って食べてくれてました。

思ったより粒が大きくていいかも~とのご感想もハートたち (複数ハート)

〇文旦

私も初めましての果物。

酸味が少なくて食べやすい!とのご感想。

子供たちももりもり食べてくれました。

〇有機バナナアンドソルティアーモンド

あんまりココナッツ感を感じなくて食べやすい、とのご感想。

〇くるみリュスティック(全粒粉)

子供にも大人にも人気!

持って行った分はすぐ完食~

1歳ちゃんでもくるみなし部分を食べてくれてました。

〇黒豆豆乳

豆臭さがなく、飲みやすい!

けど、ちょっと高いかな。黒豆自体が高いですもんね。

〇野菜たっぷり金山寺

当たり前ですが、ごはんが進む~

野菜が入ってておいしい

〇金芽ロウカット玄米ごはん

こどもも違和感なく食べてくれました。

〇有機プレミアムコーンフレーク

お砂糖が入っていますが、甘さは極控えめムード

 

今回は牛乳のお話から始まり、地球温暖化の話、

太陽の寿命、氷河期が来る説など未来の地球についての話があり

勉強になりました!

 

あと、文旦とブルーベリーの汁が混ざると色が変わります!

機会があればやってみてくださいわーい (嬉しい顔)

2か月ちゃんもおとなしく寝てくれていて

無事い~わひろば終了いたしました。

 

次回3/19㈭

以降4/16㈭、5/21㈭

と続きます猫2

開催場所:岩倉市生涯学習センター 会議室4

開催時間:10時~12時

時間内出入り自由

🚗駐車場あり

(併設駐車場2時間無料)

環境に配慮することを念頭に、

できるだけ
マイ箸、マイ皿(タッパー)、マイコップのご持参にご協力お願いします。

🌸い~わひろば🌸

ご参加お待ちしてます🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です