今期最終!収穫祭!!

 11月18日(土)くもりのち小雨

餅つきにしめ縄とクイズなどを行い楽しく1日を過ごしました!

まずは、メインイベントの餅つきです。

みんな全力で餅を打ちまくりました!

ぺったん! よいしょ!

ぺったん!よいしょ!

ぺったん!よいしょ!

ぺったん! よいしょ!

ぺったん! よいしょ! 打ち終わった餅をみんなに切り分けます!

家族ごとに食べやすい大きさに丸めて行きます。

 

あちらこちらのテーブルでクルー (長音記号2)クルー (長音記号2)

手に付いたお餅は味み!旨い!うまい!

 

しめ縄づくり!家族全員で手分けして作ったよ!

最後に年間を通してのクイズをしたよ!お疲れさまでした!

稲作体験はどうだったのかな??来年もまた参加してね!m(__)m

 

One thought on “今期最終!収穫祭!!

  1. 餅つき。年末の光景ですね。昔、配送を担当していたころ組合員さんのお宅で体験させていただいたこと、奥さんの実家で体験?仕事?をしたことを思い出しました。つきたてのお餅、美味しいですよね。画像を見ると子どもさんたち、上手だなぁと感心します。すごいですね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です