山に登ろう!

5月12日(日)

岐阜県岐阜市で一番高い山、百々が峰の山登りに挑戦しました。

この日は今年一番の夏日となり登る前から汗がタラたらーっ (汗)タラたらーっ (汗)(+o+)

隊長より山登りをする前の説明を組合員へ伝えて頂きました。

靴ひもの縛り方も山登りをするうえで大切な事。簡単にほどけない縛り方を

組合員へ実践し皆さんへ伝えて行きます。

さぁ! 準備運動もでき山頂めがけて出発だdouble exclamation

山頂へ向かう道には野鳥観察・野花・野草・木々が色々あり、

山どくとくな匂いがあふれていました。

砂防提には鯉が放流されていて池に彩を添えていました。

小川沿いに歩きどんどん山の中へ・・・

  

足元の野草を見ながら一歩一歩進みます。

途中には景色のいい所や岩がゴジラに似ていたりと自然の癒しを頂きながら山頂へ。

山の中腹で疲れたカラダを休めます。

あと一息で山頂です。皆さん頑張りましょう!

タンポポ・松の花・朴葉と自然は色々な顔をのぞかせてくれます。

要所要所で舗装された道にも遭遇し景色はこんな感じです!

あと、山頂まで300m昼休憩までもうすぐです。

 

この日の山頂は暖かくちょっと天候が下り坂かな?でも、岐阜市内でも金華山や長良川

を見下ろし本当に景色のいい場所が存在致します。

昼食を終えて下山です。子供は元気ですね。やまんじ隊長一行を引っ張ってくれます。

母親のすごさを知らされました。・・・(^-^; 

全行程を4時間かけ下山しました。達成感もあり皆さんいい笑顔をしてみえました。

いいね~指でOK 次回は岐阜県小坂町の滝めぐりを考えています。

ぜひ、ご参加お待ちしております。(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です