肌のトラブル原因とその対策企画が開催されました

   

    2013年12月10日
          つながれっとNAGOYA3階 セミナールーム1にて
    らいふ倶楽部企画 

 
      正しく学んで私のスキンケアにプラス
                   「スキンケア学習会」
が開催されました
P1120192.JPG


講師には自然派スキンケア化粧品「水の彩」シリーズ
P1120176.JPG
 
(株)彩生舎 代表取締役 西村孝実さんにお越しいただきました
この日、組合員さんとらいふ倶楽部メンバーなど参加者
18名(全員女性目)を前に西村さんは緊張がく〜(落胆した顔)されたそうですが
そのソフトな語り口で瞬く間にみなさん笑顔わーい(嬉しい顔)・・・マジカルぴかぴか(新しい)
P1120177.JPG
お話も紀元前から現代に至るまで美を表現してきた先祖の化粧法
近代産業発展のなか新たな化粧品の開発・効能とその問題点
まで短時間ダッシュ(走り出すさま)でギュッと凝縮されたとても中身の濃い学習手(チョキ)でした
ここで学んだ健康な素肌づくりのポイントを紹介しますねexclamation
1きれいな肌はからだの中からつくられる
2肌は睡眠中に生まれ変わる
3正しいスキンケアを知る

キーワードひらめき
~しっかり食べてぐっすり眠り、正しい皮膚ケアを暮らしにプラス~

(肌あれ原因)と(肌あれ対策)
ストレス社会もうやだ〜(悲しい顔)、紫外線晴れなど体の内外から私の肌ストレスが生じます
若かった頃とは明らかに肌の潤い減ったな~と実感します
    
肌の表皮が生まれ変わる28日周期(ターンオーバーon)も今では
直ぐに実感できない・・・悲愴感があります
だから足りないものは補わないとね、納得しました
最後に「水の彩」ナチュールアクア保湿クリームを使った
P1120178.JPGP1120179.JPG
ハンドマッサージを参加者全員で体験しました
この日のために、いろいろご準備いただいた西村さんには心より感謝ハートたち(複数ハート)
同行された営業の松本さんも一日おつかれさまでした
P1120190.JPGP1120193.JPG
スキンケア学習はあなたの暮らしにもプラスとなりましたかexclamation×2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です