有機パスタ食べ比べしました! 9月SETO CAFE開催レポ

こんにちは!

SETO CAFEのNです^^

 

先々月くらいから、パスタソースの試食をしてみたい黒ハートとのお声をいただいていたので、
今月はパスタソース2種類と、オーガニックの小麦を使ったパスタを食べ比べしました♪

 

 


タッパーのままで失礼しますm(__)m

 

ソースは「国産牛のミートソース」と「ジェノバソース」。

 

本当はあと1種類くらい準備したかったのですが、ミートソースかジェノバしか探せられなかったのであせあせ (飛び散る汗)この2品にしました。

 

パスタは、古代小麦を使ったものと、デュラム小麦のものを。

古代小麦ってめちゃめずらしいですよね!!
カタログで発見した時、大興奮でしたうれしい顔

 

まずパスタのお味ですが、古代小麦のほうがコシがあり、麺も少し太めで大人には大好評!

子どもにはデュラム小麦の細麺のほうが食べやすいかも?!

 

ソースはミートのほうが人気かな?と思ってましたが、ジェノバが意外とあっさりしていておいしい!とこちらも好評でしたるんるん (音符)
子ども達もパクパクおいしそうに食べてくれていました^^

 

お菓子はいつものように、小さいお子様からでも楽しめるものをご用意。
豆乳ドーナツは、豆乳臭さがなくて食べやすい♪というお声も^^

さかナッツも、これは今まで見たことない!という方もいらして、こちらも人気でした~。

 

 

今月は瀬戸市以外の方が多くて、このブログを見てくださっていたりと嬉しい出会いもありました黒ハート

あいにくの雨模様でしたので、若干いつもよりは少なめでしたが、お子様もたくさん来てくださり、育児のことや住んでいる地域での子育て環境のちがいなども情報交換できて、有意義な時間を過ごせましたぴかぴか (新しい)

 

お越しいただきました皆様、ありがとうございました!

 

毎回、来ていただいた方には次回どんなもの食べたい?とリクエストを伺っています目がハート (顔)

 

来月は、冷凍食品のチャーハンやピラフ、たこ焼き、前回大人気だったノンカップ麺シリーズを中心にご用意いたしますね黒ハート
また、10月はハロウィンも近いので、パーティーっぽく楽しみたいと思っております!

 

お楽しみに~揺れるハート揺れるハート

 

 

次回開催日は、10月23日(火) 10:00~12:00です!

来月もたくさんのご来場、お待ちしております♡

 

最近、床をリノベーションされたヴァロフオネ様ぴかぴか (新しい)
シックな色合いのカーペットがとても素敵でした~♡

 

 

りんごSETO CAFEりんご

毎月第4火曜開催!

場所・・・古民家レンタルスペース&北欧雑貨 ヴァロフオネ様
(瀬戸市幡野町294番地)

車 (RV)駐車場あり。2件となりの昭和食堂様に駐車可能。

 

予約不要、時間内出入り自由(早めにお越しいただくと試食がたくさんございますほっとした顔

マイお皿・お箸・コップをご持参いただくと助かりますぴかぴか (新しい)
使い捨て箸・皿・コップも少しですがご用意しております。

組合員さんも、ご興味ある方も、ぜひぜひお気軽にご参加くださいね!

おもちゃあり・お子様連れ大歓迎♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です