4月のい~わひろば初開催✨

こんにちは晴れ

暖かくなってきて上着がいらなくなってきた4/18(木)
初めての「い~わひろば」開催しました✨

オススメや食べて見たかったものを中心に準備。

「きらず揚げ」が届いた時点で子供たちには固すぎるかなーと思っていましたが、
想像以上に子供たちにウケてモリモリ食べる!!

バリボリ言わせながらしっかり咀嚼もできて顎の力もつくし、
おからだから栄養もあっていいかも❤️

スパイシーささみカツも子供にはどうかな?と思いましたが、
食べてみたらこのくらいなら子供でも大丈夫!と食べてもらいました☆
トースターでチンするだけで食べられるし、お弁当にもばっちり!

プリンは豆乳感がほとんどなく、ラムが香ってちょっと大人なプリンでしたほっとした顔

ブレナのパンはこのままでもおいしいけど、ちょっとトーストしたいね、
と話していました。

普段野菜を食べなくて、焼き芋も好きじゃないお子さんが
さつまチップスが気に入ったみたいでいっぱいたべてくれました!

おせんべいは市販でアミノ酸等が入ってないものを買うのは至難の業!
十分おいしかったです。

ピザ巻きイタリアンは味付けがよくてお母さんがドはまり☆

近く食卓に上がるかな?

おなか一杯になった子供たちは駆け回る&ホワイトボードで仲良くお絵かき鉛筆

一応おもちゃも持参したんですが、ほとんど出番がありませんでした;

子供たちが遊んでいる間に、カタログを見ながら次回どんなものを頼もうか、
おすすめのものや買ったことのあるもののお話をしたり、幼稚園の話、
子育ての話、普段の買い物の話など話は尽きませんでした黒ハート

 

次回は5/16日木曜日 10時~12時

今回話し合って決めたラスクやカステラも用意する予定でするんるん (音符)

岩倉市生涯学習センター 会議室4でお待ちしてます🎵

🚗駐車場あり

環境に配慮することを念頭にできるだけ
マイ箸、マイ皿、マイコップ
ご持参にご協力お願いします。

🌸い~わひろば🌸

毎月第3木曜開催予定ですぴかぴか (新しい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です