12月6日にお茶会をしました。

12月になりまして、今年も最後のお茶会になりました。

ただ、思いのほか当日は暖かく、暖房を入れない中でのお茶会になりました。

今回も参加者が少ない中、子供のおねしょの心配ごとを、みんなで話しました。

まだ、3歳になったばかりだから、おねしょも仕方がないけれど、
お布団が乾かすのが大変なのとお母さんはなげいていました。

今回は、カレーミートボールの試食から始まりました。

湯せんしても食べれますし、そのまま食べれるので、どちらも試しました。

湯せんで温めたミートボールは柔らかく、ソースがタラタラで美味しかったです。

常温で食べた方は、ミートボールはやや固いけど弾力があり、
ソースもトロトロでミートボールによく絡みました。

また、参加者の中には、お弁当にご飯だけを入れて、
食べる時にそのままご飯にかけて子供に食べさせているという人もおり、
私も今度やってみようと思いました。

やわやかいかフリッターは、言葉のとおりオーブンで焼いても、
いかが柔らかく、子供も喜んで食べていました

お弁当に入れるのもいいと思いました。

毎日鉄分もも・プルーンのジュースは、さっぱりしていて、
甘さもひかえめで飲みやすかったです。

次回は、年明けの1月10日にお茶会を開催します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です