11月8日にお茶会をしました。

秋も深まり、すごしやすくなりました。

ただ、残念なことに、巷では早くもインフルエンザが流行り、
当日は参加者が少ない中、初参加者がみえました。

しかもその方はなんと、私のつたないブログを見ての参加でとてもうれしいことでした。

あまり、写真もない、内容もないの、ないない尽くしのブログで参加を決めてもらい、
優しい方でした。

今回は前から私が話していた、カレーうどんの試食からはじまりました。

どんぶりに麺を入れて、お湯を注ぎ5分待って粉を入れれば出来上がり、
いたって簡単に出来ます。

しかもカレーうどんですが、あまり辛くないので、子供でも食べれます。

実際、参加者の小さい子供さんも喜んで食べていました。

もっちり蓮根もちは、間違えて買ってしまいました。

なんとレンちんにもかかわらず、レンジがなく、調理できないということに気がついたのです。

仕方がなくオーブンがあるので焼いてみたら、おいしく食べれました。

表面がカリカリでみんなが美味しく、家でもやってみようという人までいました。

人数が少ない中、ほのぼのしたお茶会になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です