2月のスマイル×3を開催しました

今回の試食はこれ

 

・自然派スタイル パン・ド・ミ

・雛あられ(関西風)

・雛あられ(関東風)

・しらすせんべい

・クランベリーチョコ

・にんじんジャム  でした

 

前回のブログで告知した二宮さんの不知火ですが、なんと遅配に冷や汗2 (顔)

ですが、来月3月は中旬(3/18)に開催しますので、

我が家の冷蔵庫で1週間休んでもらうことにしました

不知火 食べてみたいっていう方ぜひお越しくださいね黒ハート

もちろん告知通り、不知火の皮を使って一品つくりますよグッド (上向き矢印)

楽しみにしていてくださいね目がハート (顔)

 

お雛様が週末ということで雛あられの食べ比べをしてみました。

ひなあられの食べ比べって・・・exclamation and question

そうひなあられ 「関東風」と「関西風」があるんですよ 知らなかったなぁ目

お醤油味が「関東風」 甘くてカラフルなのが「関西風」です

スマイル×3の開催している東郷町は豊田市や名古屋市も近く、
転勤でこの地域にお住まいになっている方も多く好みは出身地によっていろいろ・・・

結論はやっぱりどちらもおいしいハートたち (複数ハート)ということになりました。

おいしいものには勝てませんねほっとした顔

 

 

そしてパン・ド・ミの試食 パンだけでは寂しいので
前回のスマイル×3で残ったにんじんをジャムにして持参しみました。

さすがアイチョイスのにんじん 使用した砂糖はにんじん1本に対して大匙3杯だけ
それなのにかぼちゃのように甘いうれしい顔double exclamation

さすがアイチョイスるんるん (音符)と思わせる一品になりました。

にんじんジャム作り方はとぉっても簡単ぴかぴか (新しい)

にんじんを大きめの一口大に切り、鍋にひたひたの水で柔らかくなるまで煮る

そして 砂糖を投入

ある程度(5分くらいかな)煮たらブレンダーで細かくします

お好みの濃さまで焦げないように煮詰めたら 完成ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ぜひ チャレンジしてみたくださいね

 

nfd

そして3月・4月の開催のおしらせです

3月18日(月)10:00~12:00

4月15日(月)10:00~12:00

場所は あしすと村レンタルスペース

もちろん出入り自由、参加料不要

もちろんお子さん連れ大歓迎るんるん (音符)

たくさんの方の参加をお待ちしておりますムード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です