5月9日にお茶会をしました。

ゴールデンウィーク明けで、静かなお茶会が始まりました。

皆さんが疲れていたみたいで、遅めの時間からの参加でした。

今回は、前に買ってあったカレーうどんを筆頭に

「袋から出すだけ」のおかずばかりにしました。

淡路島産玉ねぎ甘酢漬けはどても食べやすく、ごはんがほしくなりました。

釜揚げ大正金時豆と田舎金時豆の食べ比べをしましたが、

材料は変わらず、甘味がちがって豆の形があるか、ややつぶれているかの違いで、

違いを探すのが、大変でした。

たむらの卵豆腐は、離乳食が始まったママさんに食べてもらいたかったです。

卵の味が濃くのどこしも良く、とても美味しく、

1人の赤ちゃんはとても喜んでいました。

静かな落ち着いた、お茶会でした。

参加はいつでも出来ますので、良ければ一度お茶会に参加してみませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です