6月のい~わひろば開催しました

6/20(木)い~わひろば開催しました

今回の試食はこちら!

○若竹ゆば巻き

これ、噛むとじゅわっと!出汁がでてきておいしい~😆

このまま食べてもおいしいけど、
ほかのものと一緒に煮てもおいしいかも~とアレンジ提案も❤️

○もっちり蓮根もち

想像以上のもちもち😳

蓮根の歯ごたえとえびの香りがたまらない

○ほうれん草ちぎってロール

私は色がいかにも緑だし、少し青臭さを感じるかな、と思いましたが、

子供たちは気にすることなくマグマグ食べる🎵

普段葉もの野菜はなかなか食べないとお子さんも

ペロリと食べていて買ったことなかった、とおっしゃっていて

これぞおしゃべりひろばの醍醐味!と嬉しくなりました✨

そしてたっぷりお菓子(写真は一部です)

○とうもろこしおかき

気に入って抱えて食べてた僕と、あとからおいしさに気づいた子でほとんど完食。

一応かろうじて味見できた大人😅

とうもろこしの甘さよりおかきらしい塩味のほうがしっかりしてる印象。

ちょっと歯にくっつくのが気になるかも、という声も聞こえました。

 

○ベルギーワッフル

トースターで焼くとおいしいとのことで、一部焼いてカリカリを楽しめました。

焼かないとしっとりかな。断然、少し焼くのをオススメ!

○黒糖きなこきらずあげと塩味きらずあげ

食べたことない方が独特の歯ごたえで顎の力がつくかもと

おっしゃっていて子供も喜んで食べていました。

黒糖きなこはだいぶ甘いことを想像していましたが、

かなり控えめな甘さでしっかりきなこの味が楽しめて好きでした。

幼稚園の話や野菜の話、子供の成長やアイチョイスの活動参加についても話しました。

スナックパインを注文していたのですが、

残念ながら生育不良で届かず今回は食べられませんでしたが、

果物食べたいなぁとリクエストがあったので、

次回以降果物系をチャレンジできたらしてみたいと思います。

 

 

次回以降の予定は

7/16(火)←第三(木)の予定でしたが。
会議室が予約できなかったので、7月はで火曜日です!

8月はお盆休みと被るのでお休み。

その次は9月になります🎵

9月も第三木曜日会議室が取れず・・・9/12木曜日(第二木曜日!)予定です

 

場所:岩倉市生涯学習センター 会議室4

時間:10時~12時 時間内出入り自由

🚗駐車場あり(併設駐車場2時間無料)

環境に配慮することを念頭にできるだけ
マイ箸、マイ皿(タッパー?)、マイコップ
ご持参にご協力お願いします。

🌸い~わひろば🌸

ご参加お待ちしてます🎵

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です