7月のい~わひろば開催しました

7/16(火) い~わひろば開催しました✨

初めて来てくださった

ちょっと人見知り、場所見知りなレディを迎えての

おしゃべりひろば目

 

最初は少し泣いてましたが、

おいしいものがあるのがわかれば涙も引きます晴れ

幼稚園の話から遺伝子組み換えの話まで幅広くお話しました。

 

今回の試食は…なかなか肉肉しいラインナップ😆

◯若鶏のぷりぷりやきとり串

味付けも優しめでいいかも、とのお声が。

子供が喜んで食べました。

串なので文字通り食らいついてましたね。

◯もっちもちチーズチヂミ

想像以上のもっちもちでした。

歯ごたえを楽しむ感じ

野菜が入っていないので何となく想像していた

チヂミとは違いましたが、腹ペコ怪獣になる子供にはよさそう。

腹持ちがよさそうな感じです。

◯マムのシュウマイ

何も味付けせずに食べてもおいしく食べられました。

特別な味付けでも、珍しい食べ物でもないですが、

安心安全材料というところでマムシリーズは大注目!

個人的には酢醤油かポン酢をつけるとさっぱり食べられておすすめ☆

◯メンチカツ

肉感がしっかりしていて、お弁当にちょうどいいサイズ。

ソースとか何もなくてもおいしい。

◯とうもろこしと枝豆のちぎり揚げ

トウモロコシと枝豆の組み合わせは外れなし!

子供がもりもり食べてくれました。

 

お菓子類は

◯ノーカラーズの無添加ポテトチップス

◯有機コーヒーのカシューナッツコロン

この二つはちょっと大人のおやつに、と思ったのですが、

欲しがるのであげたら、意外と子供も気にいって食べてました。

◯米と塩の薄焼き

個人的には醤油より塩派!

優しくていいお味でした。

個包装なので持ち歩きにも便利。

◯パリパリやさいチップス

◯サクサクわかめチップス

アレルギー対応のお菓子も試食してみたくて

頼んでみました。

ちょっと歯にくっつくかなぁと気にされてましたけど、

これで野菜が取れるならいいかも。

ただし!

一袋の量がちょっと少なすぎる。

ベビーちゃんなら十分かもしれないけれど、

2歳児には足りないがまん顔

二つで一回分くらいかなぁ。

しかし、小麦粉も使ってないのはすごい、と話してました。

〇冷凍マンゴー

これは小さなレディに大変気にいっていただけまして、

もりもり食べていただけましたハート

 

 

さて、次回以降の予定です。

8月はお休みです。

次回は9月!

リクエスト承りましたので、そちらをおさえつつ

次回の試食も選んでいきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

9/12(木)

10/17(木)

場所:岩倉市生涯学習センター

会議室4

時間:10時~12時

時間内出入り自由

🚗駐車場あり

(併設駐車場2時間無料)

環境に配慮することを念頭に、

できるだけ
マイ箸、マイ皿(タッパー?)、マイコップのご持参にご協力お願いします。

🌸い~わひろば🌸

ご参加お待ちしてます🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です