1月9日にお茶会をしました。

新年も明けて始めてのお茶会を開催しました。

今年も食材セットでのお茶会になりました。

お手頃な値段の3つにしました。

さつまいもの炊き込みご飯に春雨と生きくらげの中華炒めに根菜たっぷり豚の塩きんぴらです。

さつまいもの炊き込みご飯は3合のお米と材料を炊飯器に入れたら、炊くだけと簡単です。

根菜たっぷり豚の塩きんぴらを書いてある順番通りに炒めるだけと簡単で10分と時短でできました。

最後に春雨と生きくらげの中華炒めです。

こちらも順番に入れて炒めるだけと、簡単で素早く出来ました。

みんな、簡単なので見ているだけです。

ただ、火を使っているので、子供達がさわらないようにみんなで気にしました。

今回は、炒め物2つがあまりにも早く出来てしまい、炊き込みご飯が出来なく、ごはん待ちになりました。

すべて出来上がり、お皿に盛りつけました。

炊き込みご飯は、薄口で子供にもいい感じの味付けで好評です。

きんぴらは塩味なので、野菜の色目がきれいなのに味がしっかりついて大人も子供も喜びました。

中華炒めは、おつまみにもなるぐらいしっかりとした濃い味付けなので、子供達が喜んで食べて母親は、野菜を増やしても味がなくならないのがわかりました。

どれもが、美味しく早めのランチになりました。

来月は、2月3日の月曜日の開催になります。

良ければ、参加して頂けるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です