『ママといっしょにパン&アイシングクッキー』を開催いたしました!

2015年8月28日(金) 昭和学習センター 調理室

あいちゃんクラブ 『ママといっしょに パン&アイシングクッキー』

 

パンとアイシングクッキー作りを開催いたしました!

15組の親子が参加してくれました!

 

▼アイシングクッキー作りにみんな興味深々!

IMG_アイシングクッキー

アイシングクッキーとは?

砂糖、卵白、水を混ぜてカラフルに着色したクリームを「アイシング」と言います。

このアイシングを使ってお菓子にデコレーションしたものがアイシングクッキーです♪

 

 

▼美味しそうなピザが焼けました!

見てるだけでよだれが出てきます(*^_^*)

IMG_アイシングクッキー2 IMG_アイシングクッキー3

 

 

▼動物パンも美味しく焼けました!

コアラ、くまさんパンなどなど(^^)/

みんなそれぞれ自分の好きな動物パンを作りました♪

IMG_アイシングクッキー5

 

 

■■■参加者の声■■■

★とても良い体験をさせて下さり、ありがとうがざいました。
子どもが苦手なピーマンをピザといっしょに食べていてビックリでした!

★スタッフの方も多くあれこれと手を貸して下さり3歳児と妊婦でも楽しめました。
食に関心の薄い息子が、作ったピザやパンをモリモリ食べたり、お父さんに嬉しそうにクッキーを
見せて一緒に食べたりする姿が見られました。

★子ども2人は無理かなーと思って応募しましたが、サポートをたくさんしていただきました。
毎回優しく子どもに寄り添ってくれる方がいるのですが、今回も大変お世話になり感謝の
気持ちでいっぱいです。ピザもパンも本当においしかったです。ありがとうございました。

★アイシ ングクッキーはずっと憧れていたので、体験できてすごくうれしかったです。
ごはんもすごく美味しかったです!

 

 

 

今年の6月10日に『ミニピザと動物パンを作ろう』を企画しています!

5月2回目の連絡版に詳細が載りますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!

皆さんのご参加お待ちしています(^-^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です