☆親子でクリスマスケーキを作ろう☆

開催日:12月24日(月)クリスマス
会   場:浜松 雄踏文化センター 調理室
参加者:午前・4組、午後・6組、陽だまりメンバー
親子でクリスマスケーキ作りに挑戦しましたるんるん

美味しそうなケーキを想像しながら、生クリーム作りやフルーツカット、
して、みんな思い思いにデコレーションして、
個性溢れるケーキを完成させることができました手(チョキ)

IMG_4068.jpg

IMG_4013.jpg

陽だまりのメンバーが講師として、お手伝いをしましたかわいい
生クリームは円を書くように泡立てるのではなく、漢数字の一の字を書くように泡立てるのがポイントだそうですひらめき
IMG_4086.jpg
真剣に講師の説明を聞いている子供達目耳
IMG_4033.jpgIMG_4035.jpg
下段のスポンジケーキにイチゴジャムを塗ったり、フルーツ(パイナップル・みかんなど)をのせたりと、親子共同作業で楽しそうでしたぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
IMG_4053.jpgIMG_4060.jpg
それぞれの個性が出ていて、どれも素敵なクリスマスケーキが完成しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_4067.jpgIMG_4065.jpg
IMG_4115.jpgIMG_4116.jpg
IMG_4108.jpg

今回、浜松地域でのクリスマスケーキ作りの開催は初めてのことぴかぴか(新しい)
材料と下準備はしてくれているので、開始から完成まで約1時間で終わらせることができましたわーい(嬉しい顔)
来年も開催してくれるといいなハートたち(複数ハート)


ひらめき『陽だまり』活動メンバーも募集中です。
興味がありましたら、ぜひ生協までご連絡下さい電話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です