子どもが主役!食材セットでクッキングデビュー

平成29年8月1日(月)アイミティ浜松

夏休みの親子企画

食材セットを使って親子クッキングを行いました。

参加者は親子6組そして陽だまりメンバーとその子ども達です。

最初に講師の方から食材セットのお話、工場内の様子を見せていただきました。

 

 

 

それではクッキングスタート

 

2組の親子にペアになってもらい

・焼き酢鶏

・野菜ハンバーグ

を作ってもらいました。

 

野菜はカットされているので簡単😊

 

 

 

 

子ども達がシェフ!大人はアシスタント!

盛り付け楽しそ〜😍

上手に出来上がり〜☺

それではいただきま〜す!

陽だまりメンバーで作っておいた他のメニューも試食してもらいました。

 

お片付けも頑張りました💪

 

アイチョイスの食材セットは野菜はカット済み、味付けもタレ付きなので簡単にできます。お手伝いしたいお子様と一緒に夏休みに一度お料理してみてはいかがですか?

 

2 thoughts on “子どもが主役!食材セットでクッキングデビュー

  1. お子さんたちの楽しそうな様子が伝わってきますね。親御さんと一緒に料理を作ることで、夏休みの良い思い出になったのでは(^_^)食材セットは材料カット済みで工程もわかるので、調理体験にはうってつけの素材ですね!!

  2. 当日の素敵な時間を思い出し、またまたほっこり気分がよみがえってきます。(^.^)
    見事クッキングデビューを果たしたちびっこシェフ達が、これからもお母さんの片腕となり活躍してくれる事を願っています。(^-^)v

Y.A. へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です