4/13 おしゃべり広場みどり開催しました

GWも終わり、平成から令和になりましたね。
元号は変わっても、母としては変わらずブレず、
安心安全な食を求めて行きたい所です。

さて、4月のおしゃべりひろばみどりには、
もうすぐ職場復帰されるママさんが何人かいらっしゃいました。
もともといた職場とはいえ、久しぶりの出社は緊張します。

私もかつてはそうでした…が、持ち前の(?)図太さで直ぐに馴染んだのはここだけの話です(笑)

今回ご用意したのは、この季節にピッタリな春色おやつ。

パウンドケーキは季節限定❗️
しっとりとして口当たりもソフトです。

桜団子は大人用にと考えていましたが、意外にも子どもたちに人気でした。

カボチャサラダは、チーズが入っているのが子どもに大ウケ。

子どもに大人気と言えば、果物ゼリー。

毎回ご用意しますが、あっという間に無くなってしまいます😅

ミレービスケットはやめられない、止まらない美味しさにハマるお子さんも。
二枚ずつ小分けになっているのもあるので、お出掛け時のおやつに便利ですね。

おしゃべりひろばみどりの開催場所は和室と茶室が一体となっている畳敷のお部屋です。

茶室側で試食とおしゃべりをして、和室は子ども達のために空けています。
ちょっとした舞台もあるので上ったり、動き回ったり、思い思いに遊んでいます。

次回は6月22日(土) 10:10~11:30です。
同じく、徳重地区会館 和茶室にてお待ちしてまーす✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です