9月のい~わひろば開催しました☆

残暑厳しい9月ですが、

新規参加の方を交えて楽しくにぎやかに

い~わひろば開催しました!

ちょっとずつ認知度も上がってきて参加者さんが増えてきたハート

 

今回はリクエストの「たこやきが食べたい」をチョイス。

タコパのようにたこ焼きを2種類食べ比べしました。

DSC_4926

ラインナップ+一言感想はこちら♪

〇マムのたこ焼き

子供にあげるならこっちかな。

〇醤油味のついたたこ焼き

おいしいけど、ちょっと味が濃い?

〇豆腐ステーキ

ニンニクの匂いがたまらない!

〇中津ミートの肉団子

間違いないミートボール。

ちょっと味が濃いかな?

〇エビと春雨の焼きまんじゅう

大人に大人気!

〇みかんゼリー

寒天っぽい硬さ。子供に大人気。

〇ノースカラーズの黒豆甘納豆

子供人気ナンバー1だったかも。

〇星のスイートポテト

大人も子供も好きだし、女子はスイートポテト好きですよね。

シンプルな原材料で、形もかわいくて大絶賛。

〇えびせんべい

シンプルな味わい。

〇みたらしだんご

甘くておいしいし、手が汚れない!

〇ノースカラーズバタークッキー

素朴でおいしい。

これなら安心して子供にあげられる。

けど、量が少ない。

〇ノンカップ焼きそば

味が濃い。量が多い?

〇菊芋チップス

甘くておいしい!

チップスと言うには食感がちょっとしんなりしてる。

DSC_4924

新規参加者さんは私よりずっとベテラン選手!

口コミもよく読んでらっしゃるようで

「これってこうやって書いてあったけど、気になってたの」

とおっしゃっていただけておしゃべりひろば冥利に尽きるというもの晴れ

特に『星のスイートポテト』は見落としてた!気になってた!の声が多く、

原料もいい、味もいい、そしてかわいい☆で

子供のお弁当にピッタリ!!

メインのたこ焼きは子供も喜んで食べるし、

大人も食べ比べ、と言ったら真剣にみんな味比べしてくださって

子供にあげるなら味の薄いマムかなぁとか、

醤油味のほうはおいしいけど、ちょっと味が濃いかも、という意見も。

それでもちょうどいい人もいるし、

味覚は様々なので、やっぱり一度おしゃべりひろばに参加して実際食べてもらうのが一番!

意外な人気だったのが「黒豆甘納豆」

甘いけど、これなら子供にあげても罪悪感なし決定 (OK)

せっかくにぎやかに開催できたのに、写真を撮り忘れるという痛恨にミス・・・

それだけ楽しくおしゃべりに没頭してしまいました猫

 

次回以降の開催予定は

10/17(木曜日)

11/14(木曜日)

場所:岩倉市生涯学習センター 会議室4

時間:10時~12時

時間内出入り自由

🚗駐車場あり

(併設駐車場2時間無料)

 

環境に配慮することを念頭に、

できるだけ
マイ箸、マイ皿(タッパー?)、マイコップのご持参にご協力お願いします。

🌸い~わひろば🌸

ご参加お待ちしてます🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です