「藤前干潟」で野鳥観察!

11月25日(土)はれ

名古屋市野鳥観察館でバードウォッチングを行いました。

やまんじ隊長の学んで遊ぶシリーズの始まりだよ!

まずは、双眼鏡をのぞくよ~ 微調整をしないときれいに見えないから

調節!ちょうせつ!

 何を見ているの????????????????????????

 

見えないけれど、この青空の中に飛行機が飛んでいるよ!みんなで観察!!

見る物違ってる!(笑)

 この望遠鏡で見ると、もっとはっきり見えるよ!覗いてみる!?

公園内は巣箱も設置してあり、鳥にとってすごくやさしい環境になって

いました。その成果・・・。

館内にハトが住み着いちゃった!暖かいから居心地良いんだろうな~~

館内に設置してある望遠鏡で川辺に飛んでくる野鳥観察を行いました。

沢山の鳥を観察でき、皆さん楽しそうでした。

半日でしたが鳥を観察しながらゆったりとした時間を過ごしました。

なんだか、沖縄と同じような時間の感覚だったよ!(^_-)-☆・・・体験談ですみません(^_^;)

2 thoughts on “「藤前干潟」で野鳥観察!

  1. 昨年に引き続き、天候に恵まれていますね。この季節は天気が良い日は空気が澄んでいるので、観察にぴったりの時期ですね(^_^)やはりカモが多いのでしょうか?

  2. 渡り鳥さんコメントありがとう!
    外でやる企画は晴れるだけで参加する人たちのテンションがちがうよね~本当にこの日も天気に助けられ色々な鳥を観察することができました!シギ・チドリ・タカ・カモメなどなど、名前を知らないのでこんなところですかね。冬なので空気が澄んでいると遠くの山々が見えて最高なロケーションですべてにおいてこの企画の見方をしてくれていたよ!
    次回も天気が良い事を祈ります!m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です