あいちゃん広場「ママといっしょにパン」を開催しました

2013年5月30日(木) 瑞穂生涯学習センター 料理室

かわいいかわいいあいちゃん広場かわいいかわいい 「ママといっしょにパン」
8組の親子さんと、あいちゃんクラブのスタッフでパンつくりに挑戦!手(グー)
「動物パン」と「グリッシーニ」を作りました。
パン作りは、はじめて揺れるハートという方も多くて…楽しくぴかぴか(新しい)ワイワイ目ぴかぴか(新しい)


パン作りの講師は かわいい~あいちゃんクラブ~かわいい 代表の近藤さんです。
はじめは「グリッシーニ」作り
混ぜてこねて…こねて…楽しいね~黒ハート
「グリッシーニ」は…発酵が一回で済む、簡単なパンです手(チョキ)
次は…動物パンるんるん
どんな動物作ろうかな~猫 犬 モバQexclamation&question
完成したパンの試食もしました。
あいち生協のジュースとコーヒーと共に…喫茶店
残りは、お持ち帰りのお土産にしましたわーい(嬉しい顔)
パパや家族のみなさんに、今日のことお話してくれたかな?
材料を購入された方も何組もみえました。
「簡単だったので、おうちでも作ってみます黒ハート」とのこと。
その後のアンケートにも好評の声るんるん
「親子で楽しい時間がもてました」
「子どもの好きに作っていいパンがあり、よかったぴかぴか(新しい)
「小さな子がいると準備が大変。今回はすべてして下さり
大変助かりました」…などなど
パン作りも含めてかわいいあいちゃんクラブかわいいでは、
今後も楽しいハートたち(複数ハート)企画をしていきます目手(チョキ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です