サクセスフルエイジング アゲイン

 本サクセスフルエイジング アゲイン
 
~成長ホルモンの分泌を促して若々しく!~キスマーク
 
   ・開催日:2012年11月30日(金曜日)
   ・会場:伏見ライフプラザ 12F 第二研修室
   ・参加人数:46名
   ・講師:白木 和恵さん
        ・・助産師・健康運動指導士
     キスマーク成長ホルモンは年齢とともに分泌が減ってしまいますが、筋肉のたんぱく質合成や
    糖質、脂肪代謝の促進などに欠かせません。
    いくつになっても元気で若々しく動ける体を維持するために
    成長ホルモンの分泌を促す方法「スロートレーニング」を指導していただきました。
        

         画像 005.jpg画像 002.jpg  
                 
        かわいい  《青空》代表 稲垣さん 、青空の活動について説明
          画像 008.jpg画像 013.jpg
          かわいい 講師:若々しい 白木 和恵さん(背筋がピーンと張っています)
             講座では、標本を使用して説明していただきました。 
            第1回目の講演より〇〇kg痩せられて、スッキリした先生のお姿に
            我々スタッフもビックリexclamation×2
                     
               
                      
         画像 009.jpg画像 003.jpg 
          かわいい健康と若さを維持するためにまずできることとは…  耳真剣に耳を傾けます。
         たらーっ(汗)朝の早起きと夜の早寝 昔ながらの生活パターンで過ごすこと。
         たらーっ(汗)夜は電気を暗く(豆球を消す)次項有成長ホルモンの分泌を促すメラトニン分泌ひらめき
                       ※メラトニンは光に反応しやすい性質があります                                   
                                                    
   
          画像 016.jpg  
                                                                 
         かわいい足を組み、手5本の指を足の指に挟み広げたり伸ばしたりしして刺激を与える。
          意外と硬くて指が入らないよ~
        かわいい自分の体重を使って、できるだけゆっくりと下肢のスロートレーニングを休みながら
          行うことが大事!
        かわいい血流をよくする・・筋トレを毎日少しずつ行う。
 
          画像 014.jpg 
          ・先生の説明どおりにやるとこんな感じで、ゆっくりと腰をおろしていきます。
          (うしろに便座があるようなイメージ)
         ・ゆっくり腰をおろす時、太ももがブルブルと震えますー(長音記号1) かなりきついですふらふら
         ・辛くてもあせらず、ゆっくりとすることが大切です。
         ・そして105分後、成長ホルモンの分泌が一番高くなり、
          このとき有酸素運動を行うと、皮下脂肪を燃焼どんっ(衝撃)させることができるそうです。
            ↑ ここがポイントひらめき
         ・太ももをブルブルさせながら、「う~ん 今ホルモンが出ているわハートたち(複数ハート)」と・・・
                  
           認識しながらするのが、効果大ですわーい(嬉しい顔)                                                                                                                      
         
         ぴかぴか(新しい)参加者からはこんな声がぴかぴか(新しい)
          ・老化が始まっている自分にとって成長ホルモンをゲットできる話は最高でした。
          ・楽しい講座を交えながら普段使わない身体を動かすことができとても楽しかった。
          ・腰痛も気にならないくらい体を伸ばすことができた。
          ・普段の生活に密着したトレーニングで楽しく受講できました。
          ・足の使い方、骨格の話すごく参考になった。
                         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です