今年もお茶摘み体験をしました! メンバー学習会

「今年も お茶摘み したいね~わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
のメンバーの声で、昨年お茶摘みさせていただいた日本農産に
またお邪魔しましたexclamation

けれども、今年はメンバー学習会という形です。
7人いるメンバーですが、この日の参加は3人ふらふら
お忙しい方が多いのです。
いつか組合員向けに企画できる日のために、また、メンバーの勉強のためにパンチ
今年もお茶摘みをしました!
メンバー家族と、お友達家族を誘い、大人8人子供8人の参加でした。
最近、梅雨が来た?と思うくらい雨雨雨続きでしたが、
お茶摘み当日は晴れ晴れ晴れましたexclamation×2 気分は最高わーい(嬉しい顔)るんるん
目お茶の新芽は、昨年お邪魔した時よりすくすく伸びていました。
広がる新緑のお茶畑がまぶしかったですぴかぴか(新しい)
社長の話では、今年は霜も降りず順調に育ったそうです。
来週くらいには刈り取ることになるのでは、とそこで働いているお兄さんが言っていました。
刈り取る直前の一番いい時にお邪魔させていただいたのです黒ハート
午前はのんびりお茶摘み。
やわらかい新芽を摘んでお土産の新茶にするから、たくさん摘んでね~わーい(嬉しい顔)
P1030032.JPG
P1030033.JPG
P1030038.JPG
 
子どもたちはお茶畑の中をどんどん入って行きます。
P1030034.JPG
P1030035.JPG
みんなたくさん摘んでくれたね~。でもいつもは広いお茶畑のお茶摘みは機械でやるんだよ~。
今日は特別に運転席に乗せてあげるよ揺れるハート
(私も子どもだったら乗りたかった・・・)
P1030041.JPG
P1030042.JPG
P1030045.JPG
そして、機械で2畝摘み取りました。あっという間でした!目どんっ(衝撃)
P1030048.JPG
P1030049.JPG
お昼は近くの公園で。藤棚の下でお弁当を広げましたかわいい
奥様の手作りの煮物もいただきました。たけのこやふきが入った春の煮物です。
おいしかった~黒ハート
午後はお茶の飲み比べ。
種類によって味が違うね。どの茶が好き?
お茶摘み2.JPG
有機栽培の工夫、苦労話も聞きました耳
そして、製茶工場へ。すごくいいお茶の香りハートたち(複数ハート) 大きな機械だね~。
お茶摘み3.JPG
最後に、お土産プレゼントに午前に摘んだ新茶をいただきました。
また来年もお茶摘みしたいですわーい(嬉しい顔)かわいい
社長、奥様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です