陽だまり おしゃべり会 ~フレンチトーストを一緒に作ろう~

今年度最後の企画として、組合員さんとおやつを作って食べたいな~ハートたち(複数ハート)と思い、
おしゃべり会を開きました。
参加者は、小さなお子さんを連れた若いお母さんばかり。
5組の親子が参加してくれましたよ。
平成28年3月11日(金)アイミティ浜松にて。

まずは、陽だまりの今年度の活動報告をしました。
詳しくは陽だまりのブログを見てくださいね。
メンバー学習会を入れて、企画を5つやりましたよ。
P1030618.JPG
説明は小さい子には飽きてきますね。
では、早速フレンチトーストを作ろうexclamation
今回は、「おとうふのいしかわ」というあいち生協ではおなじみのお豆腐屋さんが作った
「おからで朝パン」というおからがたっぷり入ったパンで作りますよ。
これは、私のうちでよく作るおやつですわーい(嬉しい顔)
P1030627.JPG
P1030628.JPG
では、みなさんもやってみましょう!
ママ~おいしく作ってね~わーい(嬉しい顔)
P1030633.JPG
私もバナナむくの、できるよ~手(チョキ)
P1030636.JPG
いいにおいがするよ~。何作っているの?るんるん
P1030645.JPG
いちごも♡の形に切って。ママのアイデアすごいぴかぴか(新しい)
P1030652.JPG
ママ、もうすぐできる?目  もうすこしだよかわいい
P1030649.JPG
はい、できたよ~わーい(嬉しい顔)
P1030657.JPG
今日のフレンチトーストは豪華版ぴかぴか(新しい)
パンの周りには、アイスクリーム、いちご、バナナ、ブルーベリー、マンゴー、
ジャム、はちみつ自由に盛り付けするの黒ハート
P1030675.JPG
いっただっきま~す揺れるハート
P1030682.JPG
参加者同士、また陽だまりメンバーともおしゃべりしました喫茶店
P1030674.JPG
あ、こちらの男性は、あいち生協の職員ですわーい(嬉しい顔)
みなさんとの交流を楽しみに来てくれました。
P1030683.JPG
P1030685.JPG
お子さん連れのママさんも、いつもと違った場所でリフレッシュできたでしょうか。
おやつでしたが、お腹いっぱいになりましたね。
また、来年度もこんな会をひらきたいな~。また来てくださいね手(パー)
「おからで朝パン」で作るフレンチトースト
<4人分>
おからで朝パン 半斤
卵       2個
牛乳      1と1/2カップ
サラダ油、バター
好みの果物やはちみつ、ジャムなど
<作り方>
①パンを4枚に切り、1枚を4つに切る。(1人分は4切れ)
②バットに卵を溶き、牛乳を加えて混ぜる。
③フライパンを熱くし、サラダ油を入れる。
④熱している間に、②の液にパンを8切れ入れる。
⑤フライパンにバターを少し足す。
⑥パンを焼く。両面いい色になったら取り出す。
⑦バターを少し足して、残りのパン8切れを卵の液に浸す。
⑧パンを焼く。
⑨パンと好みの果物やジャムを乗せていただく。
(今回は、甘いものを上に乗せるので、卵の液には砂糖を入れませんでした。)
アイチョイスホームページトップ画面へ

    ↓
アイチョイス(カラー).JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です