陽だまりカフェ開催しました

3月は1年の振り返りです。

陽だまりカフェ喫茶店を開いて、浜松の組合員さんに1年の活動報告をして

お菓子をいただきながら一緒におしゃべりしました。

平成28年3月14日(水)アイミティ浜松にて

参加人数 大人11名 子ども4名 スタッフ7名(最近では最高出席率!)

今日はとってもあたたかな日です晴れ桜ひよこ

カフェでのんびりするのにはぴったりるんるん (音符)

今日のお菓子は甘いものだけではないですよ。ナッツや乾燥納豆、人参ジュースや一口おにぎりまで。

 普段買わないようなお菓子もあって、楽しみわーい (嬉しい顔)

準備をしていると早速組合員さんが見えました。

コーヒーでも淹れて待っていてくださいね~

          

 

では始めますね。まずは活動報告から。内容は過去のブログを見てね。

そして、生協の浅野さんから、「おしゃべりひろば」の紹介も。

今、浜松で組合員活動をしているのは私たち陽だまりだけです。

その状態が長く続いていて、ちょっと寂しい涙 もっと他にもグループが出来ないかな。

おしゃべりひろばをあちらこちらで作れば、浜松ももっと盛り上がるのにな、盛り上げたいな手 (グー)グッド (上向き矢印)と思い

浅野さんから説明してもらいました。気軽に始められる活動ですよ。

 

そして、お待ちかねのフリータイム黒ハートハートたち (複数ハート)

 お菓子どれにしようかな~目がハート (顔)

 メンバーが一口おにぎりをつくりましたよ。味は野沢菜と梅。

  

会の途中で、”元”メンバーが来てくれてお抹茶を点ててくれました。干菓子も持ってきてくれましたexclamation

お抹茶がいただけるなんて珍しい体験ですぴかぴか (新しい)

さらに、お仕事中のメンバーが、近くまで来たからといって、飛び入り参加してくれましたdouble exclamation

ちなみにお仕事というのは、あいち生協を紹介するお仕事で、1軒1軒訪問していくお仕事です。みなさんのお宅にも来たことありますか?

何だか、陽だまりも同窓会のようになってしまいましたわーい (嬉しい顔)

(普段の定例会にはいつも決まった人しか来られない冷や汗 (顔)ので。久しぶりに会う人もいて。今日は最高の出席率ではないかな)

さてさて、参加者のおしゃべりも尽きないようですが、そろそろお時間です。

また、来年やりますよ~ハート

 

解散後もおしゃべりが続いていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です