~街のそばにも山はある~ 「山登りに挑戦だ!」

 岐阜市の最高峰へ登ってみました!

秋をまじまじと感じることが出来ました!!

2016年10月15日(土)

参加 10家族 23名

場所 岐阜県岐阜市三田洞 百々ヶ峰

dscn1171 dscn1159

さぁ!百々ヶ峰征服に向け やまんじ部隊出発だ!!!(^^)!

  dscn1086 dscn1088

最初は舗装された道幅の広い道をおしゃべりを弾ませながら進んでいきます。

dscn1089 dscn1091

要所要所で隊長の引き出しを開いて動物や植物などの説明を受けました。

dscn1094 dscn1098  

沢からはマイナスイオンがいっぱい放出され気持ちのいい山歩き!

岐阜の街中にも素敵な空間が・・・(;O;)

dscn1096 dscn1102

登れば上るほどきれいな景色に遭遇する。いいよね~ 癒される~ (^O^)

dscn1103 dscn1104

野に咲く花は小さくても花びらがしっかりしていて綺麗なんだよね。

dscn1115 dscn1114

お天道様もご機嫌でだんだん体もあたたかくなり少し汗ばむほどになってきました。

dscn1123 dscn1124 dscn1125 dscn1127 dscn1128 dscn1122 dscn1121 dscn1120 dscn1119 dscn1117

やまんじ部隊 頂上まではまだまだ、頑張るぞ!

dscn1129 dscn1149

クモに蝶!

dscn1134 dscn1148

柿にキノコと色々な物が山登りを演出してくれる。

dscn1137 dscn1144

百々ヶ峰の中腹景色も気持ちがいい\(^o^)/

dscn1155 dscn1157

いよいよ山頂間近!道も狭くなって来たぞ~(・・;)

dscn1160 dscn1161 dscn1163 dscn1170

登り始めて約2時間 山頂到着!!

dscn1168 dscn1169

百々ヶ峰頂から ハイポーズ(^_-)-☆

dscn1172 dscn1176

帰り道は、けっこう足に負担が掛かり登りより大変!翌日は筋肉痛かな???

体験して分かったことが用意された物で遊ぶより、自然との触れ合いが心と体に良いと感じた1日になりました。

隊長ありがとう! また、僕たちを自然の空間へと導いて!!   

次回、11月26日(土)名古屋市港区でバードウォッチングよかったら参加して見てね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です