ボイストレーニング体験を開催しました!

9月18日レディヤン春日井にて、
「ボイストレーニング体験」を開催しました。
発声の基本の「き」を1から練習して、
「普段の生活に取り入れることで、
毎日を楽しく過ごして欲しい」
というメンバーの
想いで開催しています。
2013.09.18あじさい「ボイストレーニング」 003.jpg
講師はあじさいメンバーで代表の松崎さん。
声楽や歌曲を学び、現在は声楽の先生として、
またご自身もコンサートで歌声を披露するなどして活躍されています。

2013.09.18あじさい「ボイストレーニング」 018.jpg2013.09.18あじさい「ボイストレーニング」 019.jpg
まずは座った状態で呼吸の基本を教わります。
いい匂いをかいだ時、びっくりした時、ハッと思い出したとき、
それぞれの場面を想像しながら表情も作ります。
2013.09.18あじさい「ボイストレーニング」 021.jpg
次は寝そべって、一気に息を吐き切る。
これがなかなか難しい!!
2013.09.18あじさい「ボイストレーニング」 025.jpg
松崎さんに一人ずつチェックしていただきました。
2013.09.18あじさい「ボイストレーニング」 028.jpg
最後は立ち姿勢で。
学んだことを忘れないよう、毎日少しずつ取り入れたいですね。
2013.09.18あじさい「ボイストレーニング」 033.jpg
最後は生協のお茶とお菓子でほっこりと交流会。
あっという間の2時間でした。
来年は2回連続講座のボイストレーニング体験を開催予定です。
ぜひご参加ください。
あじさいでは、一緒に活動していただけるメンバーを随時募集中です!
興味のある方は、組織運課までご連絡ください。
【あいち生協組織運営課】
TEL:052-821-2010
FAX:052-821-2388
E-MAIL:b-soshiki@aichi-coop.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です