「アロマセラピー講座」を開催しました ~その1~

 こんにちは!
 
 5月29日(水)に東部地区市民館 飯村分館
 で講座の報告をしますねわーい(嬉しい顔)
 2013.5.29 HCCアロマセラピー講座 002.jpg 2013.5.29 HCCアロマセラピー講座 003.jpg



 2013.5.29 HCCアロマセラピー講座 015.jpg 2013.5.29 HCCアロマセラピー講座 004.jpg
 参加者は3組の親子さんぴかぴか(新しい)
 
 今回作ったのは、「キラキラぴかぴか(新しい)ボディーパウダー」「アロマ石鹸」
 
 講座の開始は、恒例の挨拶とはっぴーかむかむのメンバーの自己紹介でスタートexclamation
 
 まずは、注意喚起! これ大事ですよねexclamation
 
 私たち大人にとっては癒される香りだけど、子どもたちにとっては、危険なことも・・・あせあせ(飛び散る汗)
 ちゃんと先生の話を聞いて、香りをセレクトしなくちゃね
      2013.5.29 HCCアロマセラピー講座 005.jpg
 
 最初に作ったのは、「きらきらぴかぴか(新しい)ボディパウダー」
 ボディパウダーの素をまぜまぜ・・・
 そして、キラキラの素を混ぜて・・・・
 2013.5.29 HCCアロマセラピー講座 016.jpg
 最後に、香り決めグッド(上向き矢印) 
 アロマの瓶を眺めて・・・ (たくさんあるなぁ・・・)
 2013.5.29 HCCアロマセラピー講座 030.jpg
 ふたを開けてクンクン・・・ (う~ん いいにおい!)
 どの香りにしようか悩んで・・・  決定exclamation×2
 アロマオイルを、ボディパウダーに ポトンたらーっ(汗)ポトンたらーっ(汗)ポトンたらーっ(汗)と落として
 まぜまぜ・・・ 完成ぴかぴか(新しい)
 参加されたのは、おかあさんばかりわーい(嬉しい顔)  
 ということで、もちろん 
 キラキラぴかぴか(新しい)もアロマオイルも入ってない、子ども用ボディパウダー も作ってあったりして、
 母の愛揺れるハートが詰まったパウダーも完成です
 そして、「石鹸作り」
 こちらも、子どもに使用してもいいアロマオイルを選び
 そして、子どもの好きな色アートを着けて、まぜまぜ、コネコネ
 2013.5.29 HCCアロマセラピー講座 021.jpg
 2013.5.29 HCCアロマセラピー講座 022.jpg
 2013.5.29 HCCアロマセラピー講座 023.jpg
 それぞれ思い思いの形にして、世界でたった一つの石鹸の完成exclamation×2
 あとは、おうちで3~4日乾かして、ホントに完成ですグッド(上向き矢印)
 参加されたみなさん、そろそろホントに完成したころですよね~
 2013.5.29 HCCアロマセラピー講座 029.jpg
 出来具合はどうですかぁ~
 ぜひぜひ 完成した感想、使ってみた感想などいただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です