ドレッシングの味比べしました

1月定例会。今年もよろしくお願いしますグッド (上向き矢印)

今、メンバーの一人がお腹が大きいのです。4月が楽しみです。

その方が定例会に来れるうちに、その人のリクエストでもある

「ドレッシングの味比べ」をしました。

何回かの注文で買いためたのは7つのドレッシング。

      

昼食を兼ねて今日もおかずが並びます。

今日はパンパンに合うおかず。

食材セットから「かぼちゃとピーマンのドライカレー」「ミネストローネ」それから「水餃子」「ポトフ」

ドライカレーは初めて買ったのですが、カレーのスパイスと、甘いかぼちゃが優しい味になっていましたムード

みんなで作るとおしゃべりも楽しいし、主婦ばかりだから手際はいいし

最高指でOKぴかぴか (新しい)

 

美味しかったわーい (嬉しい顔) お気に入りのドレッシングはじゃんけん争奪戦どんっ (衝撃)

テーブルのキャベツの山はドレッシング用。

お気に入りドレッシングを見つけましたよるんるん (音符)

お腹いっぱい、美味しかったね目がハート (顔) もう今日晩御飯いらないかもウッシッシ (顔)

 

ひらめき次回定例会は2月5日(火)白脇協働センターです。

味噌作りをします。作りたい人だけです。やりたい人は自分の材料を持って来てね。興味のある組合員さん、覗きに来てくださ~いハートたち (複数ハート)

ひらめきそれから1年の報告会を兼ねた、お茶会を今年もやります。

3月8日(金)10:30~アイミティ浜松(予定)でやります。

当日は生協の職員さんも一人来ます。陽だまりのこと生協のこと

ちょっとおしゃべりしましょう!お茶とお菓子でお待ちしています。

またチラシが入ります(遠州のみ)

 

オマケクローバー クローバー ひよこ ひよこ

庭でできたゆずの使い道の一つ、ゆず茶を紹介します。

鍋にゆずの皮(薄切り)と汁を入れ、同量の砂糖も入れます。

今回は北海道産のグラニュー糖。粗精糖でもできますが、ちょっと色が

濃くなります。

火にかけます。途中アクを除きながら煮ます。

白い綿が透明になってから少し煮詰めます。

ゆず茶の出来上がり。飲むときはちょっと多めにカップに入れて

お湯で溶いて飲みます。あったまりますよ黒ハート

保存は煮沸した瓶などに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です