収獲・選別・箱詰め・出荷作業

11月22日(木)晴れ 29日(木) 12月8日(土) 14日(金) 16日(日) 1月19日(土)
今年度の21~27回目の作業内容を一括して報告させていただきます。
参加者は、7日程で総勢61名。
生協職員をはじめ、組合員の皆さんにも参加して頂きました。


11月22日(木)今年2回目の収穫作業
今年は生育が悪く、青い部分が残っているみかんが多いです!
がく〜(落胆した顔)
1122画像 002.jpg1122画像 003.jpg


12月8日(土)収穫作業
今年は害虫被害で多くのみかんの木が枯れ、失うことになってしまいました。
早生みかんの畑に生っているすべての実を1日で刈り取ります。ダッシュ(走り出すさま)
みんな必死に作業を進めます。ふらふら

1208画像 005.jpg1208画像 009.jpg
1208画像 019.jpg1208画像 021.jpg
1208画像 004.jpg


12月14日(金)箱詰め・選別・出荷作業
今年のみかんは小ぶりのものが多い!がく〜(落胆した顔)原因は摘果不足かな?
たらーっ(汗)
1214画像 007.jpg1214画像 001.jpg
1214画像 006.jpg
12月18日(火)畑を変え、今季最後の青島みかんの収穫
取りきるまでは帰れませんのでよろしくお願いしますexclamation

1218画像 009.jpg1218画像 010.jpg
1218画像 005.jpg
因みに、上▲の集合写真はみかん山保全運動のみかんで作った
みかんジャムに添付されることになりました。
みかんジャムの購入もぜひぜひよろしくお願いします。手(パー)
みかんジャム.jpg
今回のみかん選別・出荷作業で今年度の作業は最後となりました。
今年度は
反省すべき点がたくさんありました。
厳しいご意見
もいただきました。
次年度はその反省を踏まえ、みかん作りに励んでいきたいと考えています。手(グー)
次年度もみかん山保全運動をよろしくお願い致します。わーい(嬉しい顔)
119画像 001.jpg119画像 004.jpg119画像 005.jpg119画像 007.jpg
▲いよいよ出荷。購入いただいた組合員さんの元へ
みんなで作った美味しいみかんをお届けします。わーい(嬉しい顔)手(パー)

IMG_0125.jpgIMG_0116.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です