みかん山保全運動 / 苗の植え付け

2014年4月16日(水)晴れ
作業メンバー:生産者1名 職員2名 組合員1名
作業内容:青島みかんの畑に苗の植え付けを行いました。
page2.jpg
       

page1.jpg
青島みかんの植え付けを行いました。
苗を育てるということは子どもを育てるのと同じくらい大変ですexclamation×2たらーっ(汗)
でも手を掛けた分だけ、元気のいいみかんになって返してくれます。
これから5年ぐらいは虫や病気との闘いとなりそうですパンチ
P1120644.jpg
P1120647.jpg
水が根元まで行き届くように、
パイプを土に差し込みながらたっぷりと補給していきます。バー
P1120650.jpg
枝が倒れないように竹に縛り付けていきます。
page4.jpg
すぐに終わるかと思いきや・・・半日がかり。
結構大変な作業になりました。
前回は生育がうまくいかず苗が大きくなりませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
今回はその反省も生かしているので大丈夫だとは思いますが、

大きくなってくれよexclamation×2
次回は、剪定・草刈り作業を行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です