摘果作業でみかんの糖度UP!!

2014年10月4日(水)晴れ

作業メンバー:職員3名・組合員4名
(広報室:イトウちゃん・みかん山担当:おおのさん&カゴ、 組合員さん)
         
作業内容:摘果・草刈り作業を行いました。
ただいまの耕作放棄地の状況は・・・ 組合員さんも見て ビックリexclamation&question
page1.jpg

春に植えた青島の苗も元気よく育っています。
収穫まではまだまだ・・・・先だけどね!?
page2.jpg
今回作業に入ってくれる人は・・・
広報室・・・イトウちゃん、今日もサクサクよろしくね!
みかん担当・・・おおのさん、草刈り作業は任せとけ!
みかん担当・・・カゴ、組合員さんとコミュニケーション任せておいて!
組合員さん・・・色んな事、学んで行ってね!?
草が伸びてご近所に迷惑が掛かっているのと
作業効率を上げるために草刈りです。
生協職員2人で頑張って!
P1130577.jpg
イトウちゃんこの道路沿い、ご近所の方が目にするので・・・
短髪でよろしく!!
P1130574.jpg
大野さん・・・出来たら上の畑もよろしくね!
P1130557.jpg
澤田さん(組合員)・・・高い所の摘果作業任せます!
P1130559.jpg
中村さん(組合員)・・・こまめな摘果作業頼みます!
P1130565.jpg
永井さん(組合員)今日の作業はどうだった!?
page3.jpg
生産者の渥美さんが、枯れ木の撤去をしてくれました。
40年近くも経つと木の中もこんな状態です。
P1130569.jpg
仕事先から代表の岩井さんが駆け付けてくださり、剪定の仕方を
教えもらいました。奥が深いね~。
1回聞いただけでは・・・でもとにかく頑張ります!
次回、10月10日(金)草刈り・枝切り作業を行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です