春だ!準備だ!今年も始まるよ~(^_-)-☆

2015年3月17晴れ
作業メンバー:職員4名 
(寺西専務・鈴木課長・ みかん山担当:大野・籠橋)
         
作業内容:追肥作業を行いました。
この時期の肥料撒き(春肥)は、新しく出た葉や花の成長に使われるよう
に撒いています。
不足すると葉の緑化が遅れ、生理落果が多くなります。
自分たちでは、まだまだ判断が付きませんが、肥料が不足すると
新梢枝先の葉がだんだん小さくなるそうです。
P1140350.jpg
畑ごとに軽トラ1杯分の肥料をリュックに背負って撒いていきます。
まだまだこの時期の作業は軽いジャブ程度。楽勝です。
P1140357.jpg
歩きながら、木と木の隙間に肥料を撒いて行きます。
メタボな方はシェイプアップに持ってこいの作業ですよ!
P1140353.jpg
今回は、4人で1圃場につき約45分ぐらいで撒き終りました。
ふっー!いい汗かけたよ~たらーっ(汗) チョー気持ちいい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です