消毒作業もタイミングが命!

2015年3月17晴れ
作業メンバー:職員3名 
(広報室伊藤(政)・みかん山担当:大野・籠橋)
         
作業内容:消毒作業を行いました  
みかんの実や葉が病気にならないように消毒します。
病気にかかるとニキビみたく、ぶつぶつになってしまいます。
P1140384.jpg
消毒は葉の裏側も念入りに吹きかけて行きます。
スプリンクラーでは届かない所も、人の手だと抜かりないね~(^_-)-☆
P1140385.jpg
表にもまんべんなく掛けて行きます。
今回は、消毒作業のみで終了。
むやみやたらに消毒を掛けているわけではございません。
消毒のタイミングを誤ると美味しくないみかんになってしまうので
何気ない作業にも気を遣っているんですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です